
--/--/-- [--] --:--

数年ぶり!

2016/01/24 [Sun] 08:54
本日の鹿児島 2016/01/24

 投稿にあたり、ざっと見返してみたら、6年前ぐらいにも同じ構図の絵描いてたw
 レパートリーないな私ww

 さて鹿児島、平地でも積もりましたね。
 本日も仕事の予定でしたが、自宅待機命令が下りましたので、せっかくの機会と時間とネタだから!と思って、ひさびさの絵日記に参りました。
 雪の降ってる中を車で走ったのは、生まれて初めての体験です。
 積もった道路を走ったことはあるんですけど、現在進行形で降ってる中を走るのもまた怖いもんですねー。
 普段は雪が降らない・積もらない地域に住んでるだけに、経験のない事態にたいへんアワアワいたしましたww
 つくづく、昨日のうちに給油に行っといてよかったー。

 明日も寒波は続くようですが、はてさて、まだ酷くなるのかどうなのか…。

2016年御挨拶

2016/01/06 [Wed] 22:57
2016年賀

 あけましておめでとうございます。

 …サイト共々、だいぶんご無沙汰になってしまっておりますが。
 ちまちまと描くことは続けております。
 なので、時々、ふっと思い出した時にでも、覗きに来ていただけたら幸いです。

 どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


 るい

納得。

2014/07/04 [Fri] 22:47
 先月末、どうやら世間で話題になっていたらしい、とあるソファを買いました。

 その名も、無印良品の人をダメにする体にフィットするソファ。
ソファ全体 2014/07/04
 いやはや・・・デカい。
 写メ撮ってみたはいいけど、比較対象がないとこの大きさは分かりにくいだろうと思って、製作途中のおさるを乗せてみました。
 ちなみに、おさる自体はこんな感じ。
ソファ近景 2014/07/04
 掌に乗る、ってーより軽く握る程度なら手の中に納まるんじゃないかってぐらいの大きさ。
 そんなコが乗っかって、あんな感じ。

 しかし、座り心地は抜群。
 人呼んで“人をダメにするソファ”とはよく言ったもんで、座って本読んだりテレビ観たりしてると、そっから立ち上がって他の何かをしようって気が起きなくなってくるwww
 ぐったり座ったり、くたっとのしかかったり、色々できて楽しいwww

生まれて初めて

2014/04/03 [Thu] 20:25
 時期柄、色んな所で花を贈ったり贈られたりしてると思います。
 我が家もそうでした。 どちらかと言えば、贈られる側でした。 たくさんたくさん頂きました。
 ・・・たくさん過ぎて、数日流し台を花が占拠するほどでした。

 これでは埒が明かない。
 昨日、母と二人で一念発起し、花束を解体・仕分けて活け直しました。 この為だけに花瓶やら器やら買いに行きましたよ・・・orz
 以下は、そんな花達のなれの果てです。

トイレ 白赤 2014/04/03

1階踊り場 白黄 2014/04/03

玄関正面 黄青 2014/04/03

2階正面 ピンク 2014/04/03

 初心者にしてはまあまあ上手く活けられた方ではないかな、と(´∀`)

所謂例のアレ、なのか?

2014/03/19 [Wed] 19:25
本日の鹿児島 2014/03/19

 母上とのお出かけのために外に出た、ら、こんなんでした。
 霧かと思いきや地面が濡れてるわけでなし、そこまで寒くも暑くも無し。
 車のフロントも曇ってたのでワイパーかけてみたら、集まって出来た水滴の色が濁ってる。

 ・・・・・・あれ、これ、PM2.5とやらなの・・・・・・?

 車の中で、ひとしきり騒ぎましたよ。
 確証なんもないけども、もしそうだってんなら、コレ半端な量じゃないでしょ!?

 今のところ身体のどこにも異変は感じませんが・・・どうなんだろうなぁ、コレ。 とても身体に宜しくない。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


